
|-----|スポンサー広告||TOP↑

 「慎太郎VS東国原」知事バトルが勃(ぼっ)発か? 東京都の石原慎太郎知事(74)が、3期目の任期をスタートした23日、宮崎県の東国原英夫知事(49)がホームページ(HP)で「東京の傲慢(ごうまん)は復活した」と記したことに対し、「あまり軽率にものを言わない方がいいんじゃないかな。知事にまでなられた人なら」と不敵な笑みを浮かべてクギを刺した。

 都知事選期間中は、殊勝に反省の弁を繰り返していた石原知事だが、圧勝で3選を果たすやいなや、強気一辺倒の“慎太郎節”が復活。東国原知事は都知事選翌日の9日夜、自身のHP上の日記で「東京は創造(変化)を一旦拒否した。

東京の傲慢は復活した。これで暫(しばら)く、東京は変わらない」と“石原都政批判”とも受け止められる持論を述べていた。

 この“挑発”に感想を求められた石原知事は「フフフ」と白い歯を見せながらも、「何をもって傲慢というのか、もう少し詳しく聞かせてもらいたいね」と余裕の構えで東国原知事に日記の「真意」を説明するよう求めた。そのうえで「そんな週刊誌かなんかのキャッチフレーズだけとらえて、軽率にものを言わない方がいいんじゃないかな」と穏やかな表情の中にも不快感をにじませた。

 石原知事の返答に、東国原知事はどう応えるのか。両者が直接対面するのは7月の全国知事会。「傲慢」バトルの行方にも注目が集まりそうだ。



(引用 livedoorニュース)


■■


◆慎太郎vs東」勃発!?関連ブログ記事
石原都知事、再び東国原知事を一喝!... - 2ちゃんねるニュース (4月28日6時5分)

livedoorニュースアクセスランキング ... - 電脳プリオンBLOG (4月26日0時4分)

wwwwwww 「慎太郎VS東」勃発... - シーサーでYahooNewsからリンクされて... (4月24日11時39分)

石原都知事は釣りがお上手 - ぬるぽなのはいけないと思います (4月24日8時8分)

livedoorニュースアクセスランキング ... - 電脳プリオンweblog (4月25日23時36分)

[社会]「慎太郎VS東」勃発!? (ス... - Bartonの日記 (4月25日0時41分)

そろそろ連休の予定が取れなくなって... - 夢の続きを参加型セカンドビジネスで... (4月24日20時35分)

GWかぁ・・・ - 徒然日記 (4月24日16時47分)



◆慎太郎vs東」勃発!?関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません


|04-29|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

車 廃車

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

車 廃車

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

